パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京

<<   作成日時 : 2012/02/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

スカイツリーが、明日いよいよ完成するって?

パン学校に通ってる頃、東西線の窓からいっつも見えてたなぁ。

でも、何かグッとこないっていうか、見てもあんまり気持ちが高ぶらないんだよなぁ。



やっぱ、東京タワーが好きです。

夜の。


画像



免許取ったばっかりの頃よく行きました。

夜に。


六本木方面から向かっていくと、すごい光ってて。
きれいで、悲しくて。

何だかどうしようもなく「東京」を感じさせるんですよね。
うまくいえないけど。


東京っていう街が発するエネルギーを一点に集める避雷針。
煌びやかで、猥雑で、楽しくて、切ない何か。


東京で生まれて東京で育って、これから先のことはわからないけど、やっぱり僕はこの街が好きです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、東京の女は好きです。お上りさんよろしく、70年安保で、東京へ行ったら、蒲田のBさんちや、さる国立大学教授のお嬢様のおうちに泊めて貰いました。家族は嫌がっていらっしゃいましたけど。池上沿線の倒産した印刷会社のお嬢さんとも友達になって、アルバイトをさせて貰った事もありました。もの凄い上流階級という訳では無かったかもしれないけど、関西より、良い人ばっかりだった。
関東大震災や、東京大空襲を皆で助け合って、生き延びていらっしゃった、気風があるのかもしれないと思います。
さよ
2012/02/29 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京 パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる