パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS めがねクン その3(漢の生きる道)

<<   作成日時 : 2012/03/16 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の中でめがねクンと言えば、彼以外にいません。

画像


スラムダンク21巻・対綾南戦。土壇場でスリーポイントを決めた木暮。


スター選手の陰で目立たなくても、縁の下でチームのために貢献し続けた男。

バスケットが好きで、3年間地道に努力を続けてきた男。


どんなに平凡な人生だとしても、その人生の主役は他の誰でもなく自分自身である。
と、教えてくれた男。



辛くても、苦しくても、己の選んだ道をゆく。

ブレない生き方。

漢(おとこ)です。


桜木や流川よりもリアリティ溢れる存在ゆえに、全国のバスケ少年が感情移入したであろうキャラクター。

もちろん中学生当時の自分も。



スラムダンク。大好きな漫画です。21巻は特に。
久々に盛り上がってきたので、ちょっとブックオフでまとめ読みしてきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがねクン その3(漢の生きる道) パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる