パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS フライハイ

<<   作成日時 : 2012/03/25 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はこんな保育園があるみたいです。

画像


空港の中にポスターが貼ってあって、しばし見入ってしまいました。

そこに書いてあった基本理念。↓

滑走路に面した大きな窓からは大空に飛び立っていく飛行機が見え、
専用屋外遊戯場を備えたすばらしい環境の中、
子どもたちにグローバルな感覚を育み、
将来大いに羽ばたいてもらいます。



ともあれ。


空港に着いて時間に余裕がある時は、展望デッキに行きます。

昨日はとてもいい天気でした。

神々しいまでに光が降りそそぐ滑走路。

幸せそうな恋人たち。

飛行機が飛び立つのをぼんやり眺めている。


画像



飛行機を見て育つことと、グローバルな感覚が育まれることの間にどんな因果関係があるかわからないけど、

少なくともここで育つ子供たちは、心に何らかの栄養を取り込みながら生きていくんじゃないかな・

そんなふうに思えました。


(おまけ)

どうしようもなく胸が騒いで、何かを期待させる。

少しだけ現実を遠ざけてくれる。

たまにセンチな気分にさせてくれる。

飛行場って何かいいですよね。

昔よく聴いていた歌。

消灯飛行/松任谷由美





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライハイ パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる