パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS おみュニケーション

<<   作成日時 : 2012/03/30 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おみやげ・って、どうなんでしょう。

好きな人もいれば、内心くだらね〜と思ってる人もいるかもしれません。

僕は、おみやげ好きです。

もらうのはもちろん、あげるのも好きです。


旅先で、ちょっとだけ誰かのことを考える。
その人が喜ぶ顔を想像する。

なんか素敵じゃないですか。



僕がおみやげを買うとき(大人数用)は、定番をねらい打ちします。

北海道に行った時は大体コレです。↓

画像


ど真ん中でしょ。

まず嫌いな人いないし、何だかんだ美味いです。

クラシック。

そしてどことなくノスタルジック。

パッケージのデザインかな。

なおかつロマンティック。

名前の由来として語り継がれる、創業者が舞う雪を見て発した一言・「ああ、白い恋人が降ってきたね・・・」というセリフのせいか。

それともこの素晴らしい歌のせいか。

白い恋人達(カバー)



何より、定番ゆえに余計な段取りがいらない。

自分が誰で、どこに行って、どういうつもりで・・・とか注釈不要なのがいいです。


これ一つ渡せば、職場の喋ったことない人も「お、北海道行ってきたの?雪降ってた?」なんつって気軽にノってくれます。

おみやげでコミュニケーション、楽しいです。

あと3枚くらい残ってるので、今週中に僕と会う人はお楽しみに!


(おまけ)

最近は入手が簡単になったブツ。

画像


これも大人気、ハマると超喜ばれます。

僕も大好物。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみュニケーション パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる