パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電

<<   作成日時 : 2012/04/01 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日の東京。

昨日の荒れた天気がウソのように静まって、今日は晴天。


楽しみにしていたこの日。

仲間と花見をしようってことで集まって。


僕の働いてるパン屋で大量にパンを買い込み、ブルーシートに広げる。

画像


パンを手でちぎって渡す。

仲間の証。


あまりにも天気がいいから、寝そべって太陽を体いっぱいに受け止める。

子供達がシャボン玉を飛ばして、カップルが寄り添い、老夫婦が花を愛でている。


やがて仲間が一人、また一人と集まり始め、その旦那さんと娘も合流し、もう一枚敷き物を広げる。

食べ物が増えて、飲み物が増えて、笑顔も増える。

まだ咲き始めたばかりの桜は、幸せな光景に文字通り花を添える。


こんな風に過ごせる仲間がいるとは、何て素晴らしいことなんだろう。

ゆる〜いつながりの心地よさ。

自分を投げ出して、投げっぱなしにしても大丈夫な場所。

大した話もしないのに、いつも会う度満たされる。

年齢も性別も環境もバラバラな人間が、偶然出会って10年以上。

皆それぞれの人生を、それぞれに歩んでいる。

そのことがどうしようもなく貴い。


もう気持ち悪いとか何とか思われても全然かまわないけど、本当に皆のことが好きなんです。

面と向かっては言いません。

でも、好きです。



今日はたっぷり充電しました。

明日からもフルパワーで頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充電 パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる