パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンな話

<<   作成日時 : 2012/04/06 18:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

人にはそれぞれクセってものがあります。自分もふくめ。

特に気にならないものもあれば、すごく気になるものもある。

たとえば、僕が前に働いてた職場でのこと。



週に一度のミーティングで、議題を話し合うとき。

「ヘンな話、お客さんがどう考えるかはわからないわけで・・」

「まぁヘンな話、自分だったらそうは思わないですね・・」

「だけどヘンな話、挨拶はやっぱり大事だから・・」



これ本当の話です。

いったい一日に何回「ヘンな話」をするんだろう?

「ヘンな話」が飛び交う職場。


実際、「ヘンな話」っていうほど変な話じゃないんです。

ただの接頭語というか、本題に入る前のクッションというか、、。

よく言えば奥ゆかしく、悪く言えばまわりくどい。

そういうのって日本人的だなーと感じます。


ま、気にしないのが一番ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘンな話 パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる