パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS My block

<<   作成日時 : 2012/04/08 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の住んでいるマンションはもう大分年数が経っていて、建物だけじゃなく住人も大分年を重ねた感があります。

長く付き合いがある分、近所づきあいもきちんとあります。

ちょっと余った食材をお裾分けすることもあるし、来週にはマンションの自治会が主催する、住人自由参加の花見会もあります。

三丁目の夕日的な世界観がまだ少しだけ残っている、そんな環境です。


家から自転車で10分くらい走ると大きな緑地帯があります。

八幡さまもあるし、カワセミが見られる公園もあって、chillするのにもってこいの場所です。

今日は昼間20℃超えたらしいですね。

もうTシャツでいいかって思うようなあったかさで、颯爽と自転車を走らせました。


文庫本一冊とipodを持って、公園の椅子に寝転んで空を見上げます。

雲が速くて、空が青くて、鳥と子供の声が聞こえて、頭の中が空っぽになります。

別に何も使わなくてもtripできます。

こんな曲があれば。



Hiroshi Fujiwara / Natural Born Dub


自然の中で聴くダブの残響、何ものにも換えがたい美しさ。



気がついたら寝ちゃってて、西日が川面に反射している。

帰りは夕日に照らされた桜並木をくぐって、安いラーメン屋で中華そばを食べる。

ワンコインでおあいそ。


家の前でなじみの酒屋さんに会って、挨拶を交わす。


別に何もないけれど、僕の大好きな町。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
My block パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる