パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS MAGI散歩〜東京ダブルデート編 その@〜

<<   作成日時 : 2012/05/21 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月21日・快晴の東京。

今日は僕と妻、それから友達カップルの4人で東京を満喫します。


まずは13時・原宿ラフォーレ前で待ち合わせ。

表参道を歩いて、友達が予約してくれた店へ。


青山通りを越えると、少し街並みが落ち着きます。

南青山小学校の子供たちとすれ違いながら、路地裏へ。


いい感じのお店がぽつぽつと並ぶなか、一際目立つレストラン。

画像



おしゃれ。

小奇麗なミセス達がランチを楽しんでます。

野菜を使った料理がたくさん。

画像


バーニャカウダがうめぇ〜♪

友達がお店の人と知り合いらしくて、よく来るらしいです。

うらやま鹿!

素敵な隠れ家でした。




デザートまでしっかり頂いた後、今日のメインのために移動。


押上駅。


いや、駅の名前が最近変わったみたいです。


押上「スカイツリー」駅。


明日いよいよ開業するスカイツリー。今日はその前日。

招待客だけを集めた「前夜祭」が行われているということです。

そして何と!!

友達がそのチケットを持っていると。

さらに僕ら夫婦を誘ってくれて4人で行かないか、と。

何て気風のいい2人なんでしょう。


というわけで4人でスカイツリーへ。

駅から出て交差点を曲がった瞬間、息をのむ光景が。


画像



ここに来るまで、ナメてました。

東京タワーが・・・とか何とか言ってました。

東京タワーの魅力とはまた別モノ。圧倒的な存在感です。

遠くから見るのとは全く違います。

真下から見上げるスカイツリー。

 ・・・何も言えねぇ。


これほどまで大きいものを作り上げた人たちの思いに敬服します。


今日は展望台に入れないので、プレオープンのソラマチという商業施設をそぞろ歩き。

業界人らしき人達がちらほらいる中、明日の開業を前に各店売り込みが激しいです。


ウェルカムドリンクでシャンパンをくれたり、お土産に雑貨をくれたり、賑やか賑やか。

とにかくたくさんのテナントが入ってます。

東京の旬を一挙に集めました!って感じで。

パワースポットにいると、こっちまで元気になります。

まだ一般の人が入れないところを満喫してる、その気持ちよさ。

もうドヤ顔が止まりません。


外のテラスに出て、改めてスカイツリーを見上げる。

本当に大きい。

真っ直ぐだ。

大げさだけど、日本ってすげぇ、って思えてくる。

この大きな鉄塔が明るい未来の象徴になってくれればいい。


眼下に広がる町を見下ろす。

高層ビルがそびえ立つ近未来的な風景。

ここを下町と呼ぶのは場違いな気さえしてくる。

東京は東から変わっていく・そう感じさせるのに十分な一日でした。


スカイツリーに手を合わせてお祈りし、4人で再び半蔵門線へ。


〜つづく〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAGI散歩〜東京ダブルデート編 その@〜 パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる