パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ空の下で

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さんはやっぱ日食を見たんでしょーか。

僕も見ました。一瞬だけ。

おおっぴらには言ってませんでしたけど、結構楽しみにしてました。

仕事も休みましたし。


でも、


肝心のグラスを持ってなかったんすよ。


あーあーツメが甘いな〜、ってその通りです。


そんなもんギリギリでも間に合うだろーって思ってたら、全然売ってないんですもの。


当日の朝5時に車で都内のドンキを3軒回りましたよ・・。


いやどこにもないマジで。


そのまま帰るわけにも行かず、どっか人が集まってそうなとこないかな〜と思って地元の公園に行ったら、案の定いるわいるわ、みんな日食待ちしてました。

近くにいた御婦人にダメ元で貸してください、つったら快く貸してくれるじゃーありませんか。

聞いてみるもんですね。

見えましたよ、三日月みたいなのが。

正直、ふーん。って感じでした。


日食が見えたことより、こんな朝早くにこんなたくさんの人がただ空を見るためだけに集まってることがすごいと思いました。

清々しい一体感でいっぱいになりましたよ。


なんか平和っす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、先日の金環日食は見たのですが、明日の午前7時の木星はどうも、見られないのでは、と思います。
木星が小さくて、天文台では拡大して見られるらしいです。
でも、見知らぬ御婦人に「ちょっと貸して貰えませんか?」と声をかけるところが、MAGIさんらしくて、スマートでいいですね。さすが江戸っ子だなあ。
さよ
2012/06/06 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ空の下で パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる