パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS メルティングポット

<<   作成日時 : 2012/05/26 10:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先日夕刊を読んでいたら


見たことのある顔が載ってました。


何度か一緒に酒を飲んだことがある同級生です。


なんと、三島由紀夫賞の受賞が決まったとのこと!!


スケールがデカすぎてよくわからない話になってます。


卒業後に小説家としての道を歩んでいた彼。


僕が言うのも難ですが、ごくごくフツーの人にしか見えない彼。


すごい人が身近にいたんだ・・。


よく実感がわかないけど、実際とてつもないことですよね。


サプライズなニュースでビンビンに刺激をもらいました。


改めて自分の周りを見回すと、すごい人達であふれかえっています。


映画監督に音楽家、フラワーアーティストに飲食店経営者、、、。


そして何の肩書きも無くてもきらきらと輝いている人達。


たくさんのパワーをもらいながら、僕はまたモノづくりに励みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私の中学校の同窓の人も、中学校時代から、「あいつは凄いヤツだ」と言われていました。私が鍼灸院に弟子入りしている時、本屋でその人が○○の新人賞を貰ったって小説を買って読んだけど、気味が悪いだけで、ヘンな内容でした。その後数年して、別の○○賞を取ったと聞きました。
中学校の同窓会で、友達が「あの小説の中に出てくる、自殺した女の人は○○さんがモデルだ」と言うので、図書館で借りて読んでみたら、確かに○○さんに似ているけど、本人は大学時代、アメリカに留学した途端に、その家のオッサンにレイプされて、日本に帰って来て暫くブラブラしているうちに自殺したのですが、小説ではアメリカ留学の話は全くないし、何か、小説家に対して、色気違いみたいに迫って、捨てられて自殺したみたいに書いてあるので、びっくりしました。要するに、どれだけ付き合ったのか分かりませんが、知ってる女の子のプライバシーをちょっと書き換えて、その度に賞を貰っているのです。天下の○○賞作家って、「書きますわよ!」の女中といっしょじゃないのって思いました。でも実在の人物だから、リアリティはある筈ですわ。
さよ
2012/06/03 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルティングポット パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる