パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS am I smart?

<<   作成日時 : 2012/07/01 09:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前にここのブログでスマートフォンって何?

みたいなことを書きましたが、そんな僕もいつの間にやらスマートフォンユーザーになってました。


・・・で、何がスマートかって?


結局わからないままです。

先日、こんなことがありました。



久々に大人数で飲みに行ったある日。

次の日休みの解放感からビールを煽るように飲みまくり。

二軒目の居酒屋でも相変わらずビールに次ぐビール。

そしてトイレにGO!!

便器を抱っこしてリバース。(=a.k.a.便器がお友だち)

しばらく意識朦朧としていたら、世話上手な姉御がやってきて介護してくれ。

その後は有無を言わさず入り口まで。

いつの間にかタクシーが店の前にスタンバってて、ゲロを拭きつつride on.

これって強制送還スティーロ?

いやいや。皆の優しさとドライバーさんの寛大さに感謝しつつ帰りましたよ。


そして家の前まで何とかたどり着いたところで電池切れ。

電話じゃなくて僕が。


階段を上ればもう家なのに、どうしても階段が上れないんすよ。

そういうことって、ありますよね?


ないか。


もう足が動かなくって。座ってらんなくて。

こんにゃくになった気分で道路に寝てました。

こりゃーいかんぞ、と思って、家の者に助けを求めようと電話を取り出すわけですが、さぁここでスマートフォン。

画面を指で必死になぞるものの、電話したい相手のところでうまく止まってくれない。

ぶっ壊れたスロットみたいに上下に動きまくって言うこときかない。

結局1時間くらいそうやってダメな人っぷりを発揮してたみたいです。


何とか家に帰ったのは深夜1時過ぎ。

そして次の日の夜。

友達から着信。

「昨日の夜電話あったけど・・(どうした)?」

みたいな。


「え?なんの話?」

って、どーも3回くらい友達に電話かけちゃってたみたいで。

いや〜スマートフォン万歳ですよホント。

皆さんすいません。


あー面白かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
am I smart? パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる