パンと音楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 好機

<<   作成日時 : 2012/07/18 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビや本でしか見たことのない人に、実際出会えたらどうだろう。

僕にも何度かそういう経験がある。

表参道の裏路地で雑誌のモデルとすれ違った時・こんな常人離れしたスタイルの人がいるのか、と息をのんだ。

深夜の六本木で肩を組んで歩く芸人と俳優を見た時・酔っ払っていてもオーラってのは出てるんだな、と妙に納得した。


そして先日。

僕は田園都市線に乗って、とある場所へ向かっていた。



その数日前の仕事中のこと。

店にオーナーがやってきて、「研修に行ってもらおうと思う」と言った。

「研修、ですか?」

「そう、○○君(僕)と、○○さんと、○○さんの3人にね、□□□へ行ってきてもらうことになったから。」


パン屋で働いている者なら、少しでもパンについて知っている者なら、おそらくその名を知らない者はいないお店。

僕も普通に買いに行ったことがある。買った側から駐車場で食べきってしまった。それぐらい美味しかった。

今僕がいる店と縁があって昔から技術指導をしてくれていたそうで、今回は3人を研修という形で受け入れてくれることになったみたいだ。


実際に研修が始まるのは今月末からだけど、その前に顔合わせということで、先週末ご挨拶に伺ったのだった。



「本でしか見たことのない人」が目の前に座っている。

僕らの緊張を解きほぐすように、氏は気さくに話してくれた。

僕の夢を聞いてくれて、「いいね」と言ってくれた。

お店の中を全部見せてくれて、パンとコーヒーをくれた。

気がつけば2時間近く経っていて、お土産のパンをもらい、夢見心地で帰ってきた。


今月末、僕のパン生にとって重要な意味を持つであろう数日間。

悔いのないよう臨みたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、ヴォイストレーニングを教えて貰っている、スクールの発表会に行ったら、ヒップ.ホップダンス(ミュージック無し)も、子供達が踊っていて、かわいかったです。
フラダンスも子供が、かわいい。でも、なんと財政的理由で、宝ジェンヌとコラボレーシォンで、言っちゃ悪いけど、ヘンでした。
さよ
2012/08/07 01:19
最近、このウェブリブログの気持ちだまで知り合った、アメリカ在住の桜弁当さんは、お料理上手で、今度、なんとかって、ハードパンの作り方を教えてくれてるんですけど、面白そうですよ。
さよ
2012/08/26 23:56
家でパンを焼けるようになったら楽しいですね。
アメリカのハードパン、美味しそうだなぁ。
MAGI
2012/08/31 21:41
MAGIさんが元気で、修行してたんだ。良かった。このウエブリブログが、気持ち玉にネームがついてて、いろんな人がしるしをつけてくれる。桜弁当さんは主婦で、面白い料理を教えてくれる人です。Taffy104さんや、Tomさんも猫好きで面白いです。
さよ
2012/09/01 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
好機 パンと音楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる