アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
BACK TO BASIC
研修を終え、現場に復帰してからの1ヶ月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 21:36
好機
テレビや本でしか見たことのない人に、実際出会えたらどうだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 22:00
稲穂
「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 22:43
吉報
吉報 気がつけば5月も過ぎて6月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/04 07:40
考えるパン屋
考えるパン屋 パン職人の毎日は、不確定要素との戦いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/14 22:40
デイドリーマー
デイドリーマー 店で余り生地を使って丸パンを作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 21:40
MAGI散歩〜鎌倉編・そのA〜
MAGI散歩〜鎌倉編・そのA〜 前回に引き続き、鎌倉散歩。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 20:20
一本入魂
一本入魂 夜風が気持ちいい季節になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 20:47
コーヒー会議
ハードに働いた週末。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 23:07
プロ
飛騨高山のパン屋、トランブルー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 21:23
チームフランス 〜二人の師〜
僕には二人の師匠がいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/30 20:22
未来予想ズ
未来予想ズ 日々パンを作り続けていると、ついパンを作ることだけで頭がいっぱいになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:27
パンの魅力
パンの魅力 パンの魅力について、よくこんな言葉を聞きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 20:49
パンとビール
パンとビール また、祭りじゃ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 21:23
パンと人
僕のいる厨房は人通りの多い通路沿いにある上に、外から見えるように扉を開放してあるので、色んな人が顔を出してくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 21:08
花の人
花の人 さっき、エレベーターでお隣さんと乗り合わせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:07
充電
充電 4月1日の東京。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 21:18
補助輪
はじめて補助輪を外したときのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 21:17
パンと映画
パンと映画 映画って、頻繁に映画館まで観に行く人と全然観に行かない人にわかれますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 21:56
祭り
祭り 色々あって、お店には出せないパンたち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 23:16
めがねクン その1
・手で生地を成形していく ・鼻で発酵の進み具合を知る ・口で味を確かめる ・耳でボウルの中の材料が混ざり合う音を聞く ・目で生地の状態を判断する ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 17:16
裸の付き合い
裸の付き合い 昨日の朝10時半、蒲田駅南口。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 19:36
D.O.F.
占いの類はあんまり気にしない方ですが、昨日ばかりは運勢が気になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/06 19:15
ファンです。
ファンです。 僕が働いているのは、レストランに併設されたパン屋です。 売り場は小さいけれど、けっこうな数のパンを並べています。 そしていつも行列が絶えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/04 21:13
現在位置確認
現在位置確認 働き始めて1ヶ月がたちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 23:11
チョコパンと俺
今日もひたすらパンを焼く。 なかなかまともなパンが焼けない上に何回もヤケドして、そんな自分にイライラしていた時。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 21:10
人間力
今、僕が働いているお店のオーナーは本当に素敵な人です。 僕の拙い文章ではその素敵さの10%くらいしか表現できませんが、何しろ素敵な人なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 18:58
パンと同志
パンと同志 久々にパン学校時代の仲間と飲みました。 東京に一週間だけいるとのことで、声をかけてくれたのです。 二人とも酒はあんまり飲めないけど、立ち飲み屋に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 23:14
パンと生活
パン職人として働き始めて、二週間が過ぎました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 22:39
第三のステータス
第三のステータス 最近はめっきりやらなくなったけど、昔からRPGが好きです。 DQよりFF派だったなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 21:51
神の手
神の手 マラドーナがワールドカップで決めたゴール。 考古学者が遺跡発掘現場で捏造した発見。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 23:57
ただ。
パンを作っている時のこと。 不思議なもので、同じ触り方で先輩の生地はいきいきしているのに、自分の生地はガスが抜けて縮んでしまう。 同じように手を動かしているつもりなのに、生地の張り方が違う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 21:31
一日一歩
今日は、ほめられて嬉しかったことが一つ。 先輩の仕事を見よう見まねで、少しずつ良いものを作れるようになってきている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/06 22:49
いつかキラキラする日
当分の間フランスパンを作ることになりました。 店の看板商品です。 下手なものは作れません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 22:14
一年生
一年生 今日は初出勤でした。 久しぶりの労働に爽やかな期待を抱きながら出発。 30分早く着いちゃって、駅地下街を一周。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 21:54
やまびこの是非
やまびこの是非 まだ教師だった頃の話。 「やまびこ挨拶」について評した文献を授業で取り上げました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 19:14
壁 バターロール。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 19:40
pain
pain "pain"を英和辞書で引くとこんな風に訳されています。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 18:38
はじまり
はじまり 面接を受けに行ってきました。 先週の水曜のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/23 16:21
北の国から
北の国から この前、東京でもとうとう雪が降りましたね。 ちょうど風邪で寝込んでて苦しかった時ですが、やっぱり雪を見ると心躍ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 17:38
働くおじさん
働くおじさん 富ヶ谷ルヴァン。 僕の好きなパン屋。日本におけるハードパンの雄。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/18 16:03
明るい事業計画
明るい事業計画 「計画」。 けっこう好きな言葉です。 最近じゃ「計画停電」が記憶に新しいですが、「ご利用は計画的に」「明るい家族計画」などなど、枚挙にいとまがありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/15 18:25
時給435円
時給435円 世の中には色んな仕事がありますね。 求人情報を調べてみれば肉体労働からデスクワークまで、仕事の宝箱や。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 18:32
理想
理想 今日はマーケティングに行きました。 競合店の動向を調査し、得られたデータを自らのビジネスモデルに落とし込むのが目的です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 18:18
パンを売る。
パンを売る。 突然ですが、仕事の報酬として、手渡しで現金をもらったことがありますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 16:13
早く起きた朝は
早く起きた朝は 今日は早起きしてバゲットを作りました。 昨日仕込んだ生地を16時間オーバーナイト発酵させておいたので、今朝は分割から開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 11:23
I say hello,and You say goodbye.
I say hello,and You say goodbye. 今日は朝からハローワークに行きました。 ハローワークっていうと、職業安定所っていうよりも軽い響きでいい感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 14:59
福袋 
福袋  新宿で用事を済ませた帰り道。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 14:02
Talkin' bout "C"
Talkin' bout "C" 正月も3日だっていうのに、パッとしない天気です。 家にこもってるのもそろそろ飽きてきます。 おせちやらお雑煮やらも、美味しいけど食べ続けてるとさすがに飽きてきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 11:28
あけまして家族会議
あけまして家族会議 謹賀新年 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 19:01
初めてのパン。
今年の夏、生まれて初めて作ったパンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 18:27
ブログネタ:あなたが一番好きなパンは?
パンが好きすぎて一番は決められないですが、おととい食べたジョアンのもっちりバターパンは本当にうまかった!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/30 19:23

トップへ | みんなの「パン」ブログ

パンと音楽 パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる