MAGI散歩~東京ダブルデート編 その②

(前回からの続き)

スカイツリーを出て、4人で半蔵門線へ乗り込みました。

目的地は池尻大橋。


歩いて三宿へ。

パン屋巡礼のメッカ・シニフィアンシニフィエが鎮座するエリア。


でも今回はシニフィアンシニフィエには向かわず、道路を挟んだ向かい側のお店・「一隆」へ。

画像



お座敷に通してもらってホッと一息・オーダーしようと思ったらメニューがありません。


何度かこの店に来たことがあるという友達いわく、そういう店らしいです。


さり気なく財布を確認。

半ば無理矢理ドリンクのメニューを持ってきてもらうと、桁が違う数字が並んでいて脇に汗。

結局ほぼお任せでオーダーをしてもらい、ドキドキしながら水を飲んで待ちます。


間もなく刺身盛りやら箱に入ったウニやらがドンドコ運ばれてきて卓の上は祭り状態。

こうなるともうびびっててもしょうがないので、何も考えずに飲み食いしました。



あっという間に楽しい時間は過ぎ、お会計。


とりあえず諭吉一人放出しただけで済みました。


安心感とともに酔いが回ってきて、今日一日、全部友達にセッティングしてもらってはとバス観光ばりに東京を満喫できたことを感謝。


東から西、色々な町。


まだ知らない東京を探しに。


 

この記事へのコメント

2012年05月26日 01:22
MAGIさんの奥様ってかわいらしくって、センスいいみたいじゃない。
ギリシァの新婚旅行の写真の後ろ姿しか分からないけど。
お友達はMAGIさんが羨ましくて、からかったんじゃないの?
このコメント、具合が悪ければ、消して下さい。